ゴルフ場のお仕事

ゴルフ場のお仕事も受けている富士美造園なのですが、皆さんがイメージするゴルフ場って
きっと芝のイメージが強いと思いますが今回は枯れた樹木の伐採です!

今回は割と高さのある樹木で、すぐ近くがゴルフカートが行き来する場所なので
通行の妨げや、安全管理に気を付けながら伐採しています◎

写真で見るよりも高さがあり、下から見てると緊張します(笑)
でもきっと上に登った社長のほうがより凄い緊張感があるとは思いますがすいすいと登って行ってました。

この後どんな風に木を倒せば危なくないか等いろいろな角度で見たりして伐採した木を
ロープに結び危なくないように落したりしていました!

写真の真ん中の2本の木が今回の伐採する木なのですが思った以上に難航してます;;
梯子を掛ける位置や高さなど色々な問題があり、その結果真竹を手のように使いロープを上手く掛ける事に成功!!

この作業中ももちろん安全配慮はばっちりです!
カートが来そうになったらカート道の先で笛で知らせてそれを受けてカート道にある大木の破片等をどかしてゴルフに来られているお客様が危険にならず尚且つ快適にカートが通れるように従業員一丸となって頑張ります◎

伐採作業も色々ありますがこんなゴルフ場の伐採作業のお話しでした。
次回は高所作業車という機械を入れてまたこの大きな樹木達に挑みます!笑

高い所が好きな方、木登りが趣味や、すいすい登れるよーなんて方居ましたら是非我が社で働いてみませんか?
ご応募どしどしお待ちしています◎

それではまた次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました