植木のお仕事

富士美造園は造園屋さんなのでもちろん植木のお仕事もします!
枯れてしまった植木を新しい元気な植木と交換したり
新しいお家のお庭に似合う植木を植えたり様々な植木のお仕事です。

今回はそんな植木のお仕事風景を皆さんにお伝えしていこうと思います◎

まず植木の根っこが入る大きさの穴を掘ります。
事務員穴掘り作業とっても苦手でした(笑)
土が固いと腕がもう大変で大変で・・・
でもちゃんと植木が入れるサイズの穴を掘らないと埋まらないので
ここはしっかり穴を掘り植木がすっぽり埋まる位
掘れたら植木を掘った穴に入れます。

人が持ち上げられない重さの植木はユニックで吊って移動させます。
この時土が湿っていると非常に重たいです!

折れない位置で紐を括りユニックで移動します。

目標の位置に収まったら上に土をかぶせてお水をあげて完成です!
植木も色んなサイズや形ががあり、穴堀もそうですが
重いものは機会を使って移動させたり機会が入れない場所だと
人の知恵と力で頑張ります(笑)

植木を新しくお庭に置いてみたい方、枯れてるかもしれないけど
大きすぎてもう持ち上げられない方とにかく植木や植物で
お困りの際は是非一度富士美造園にご相談ください。
少しでもお力になれればと思います◎

そしてこのブログを見て楽しそうな仕事だなー
もしくはこれなら自分にもできそう!等少しでも富士美造園が
気になったらぜひぜひ一度お電話ください。

若い力と共に本年も頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました